魂の世界を感じてみよう


[frame13184045]c0146251_144852
Photo by hiyoko





ここが魂の世界だったら・・・・


今日は、そんなワークをしてみましょうか♪







まずは、ゆったり深呼吸して。




イメージしてください。







私たちは
まっ白な世界で暮らしています。




物は何もありません。




人だけがいます。




そこではみんな
まったく同じ白い服を着ています。




そして、
だれも話すことができません。







さて。




このまっ白な世界で。


あなたはどうやって
人と関わり合っていきますか?





何も話せないのだから。


自分がどんな人間なのか、
伝える術がありません。


相手がどんな人間なのか、
判断する材料もありません。




生い立ち、学歴、
仕事、肩書き、
交友関係、知識、実績、、、、


これまで、
こういったもので堂々としていられた人は
その威力がなくなりますよね。


また、私たちは、普段から
いろんなものさしでもって
人を「判断している」ということが
よく分かります。


「それ」があるから
素晴らしい自分でいられるのかもしれません。


あの人が素晴らしい!と思えるのは、
成功していて、有名で、
世間が認める説得材料が
あるからなのかもしれませんね^^




でも、これらは。


この「まっ白な世界」では
なんの役にも立たなくなります。


みんな同じ条件のもと
そこに存在するとき。


私たちが感じられるものは
ひとりひとりの波動なのです。




たとえば、初対面でも。



おどおどしている人


イライラしている人


自信たっぷりの人


おもしろい人


誠実な人


やさしい人


幸せな人




その波動は相手に伝わりますし。


だれもがそれを
「感じる」ことができます。


これは、魂の世界に限らず
現実でも感じ取っていますよね。


判断材料がなくても、
会話をしなくても。


心の状態や人柄は
ちゃんと伝わり合うものです。


魂の世界なら
もっともっとクリアになります(^^)b







では。




そんなまっ白な世界で
あなたはどう振る舞いますか?




ニコニコ笑顔でいる?




ずっと・・・・?




もしかすると、それは、
何かを恐れているのかもしれませんね。


たとえば、いい人に見られたい、とか^^







じゃあ、どうするのか?というと(^^)b




どうもしなくていいんです。


ただ、自分のままで、いればいいのです^^




みんな同じように
色んなものを抱え
色んな感情を持ち
それぞれを生きています。


ひとりひとりが
たくさんの経験を携えて。


等しくかけがえのない命として
存在しています。


そこには、
優も、劣も、ありません。





だから。




慌てる必要も
繕う必要も
大きく見せる必要もありません。


静かにそこにいるだけで
だいじょうぶなのです。


自分のこころを感じながら
自分らしくいれば、
それでいい^^




自分のすばらしさは
ちゃんと伝わるし。


相手のことも
ちゃんと感じられます。


ホッと心地よくいるだけで。


相手も安心して
あなたをやさしく
見つめ返してくれるものです^^







魂の視点を知っていれば。




比べられることもない


攻撃されることもない


裁かれることもない


バカにされることもない




それらがあるのは。




まっ白な空間から外に出て。


大人たちから教わったことを
信じて生きてきた
頭の中の世界だけなのです。


その世界も、
魂にとっては
心躍る冒険の世界なんですけどね♪





時々、まっ白な空間に心を置いて、
魂の穏やかな感覚を楽しんでみると。


リラックスした自分に戻れますよ^^


そうしたら。


この冒険に満ちた世界も
またひとつ違って感じられるはずですね♪









〜 ぜひ合わせてお読みください 〜



* 魂の視点のお話を集めました(^^)b


魂がよろこぶこと

そのままでいい

あなたは、いるだけで人を幸せにしている





〜 新月のグループセッションのお知らせ…の前に(^^)b 〜


ランキングの応援クリックに、ご協力をお願いしまーす♪


下の緑のバナーを
それぞれクリックしてもらえたらうれしいです♪
更新の励みになります!いつもありがとう(*^^*)


人気ブログランキングへ  


----




〜 お月さま情報 〜



お月さまのグループセッションを
新月と満月の夜22時より行っています。
自由につながってくださいね☆

※「お月さまと暮らす」カテゴリーに
楽しみ方をたくさん紹介しています。
ご参照ください♪



●新月
2017年10月20日(金)

○満月
2017年11月4日(土)


--



〜 mifoccoの感動のセッションはいかがですか 〜


* 個人セッション

守護霊の愛とユーモアで人生を読み解き
幸せに満ちた本質の自分へとシフトしてもらいます♪

セッションメニューはこちら

※近日中に新しいセッションを加えたメニューへ改訂いたします※


* 魂開通セッション

魂とおしゃべりできるようになる
楽しい楽しいセッション、
ただいまモニターさん募集中です♪
(モニター価格:10,000〜20,000円の間で
自由に決めていただいています)


↓ 魂開通セッションとは?

魂の声を聴こうよ♪

※魂開通セッションを
個人セッションのメニューと組み合わせたコースも
モニターさんを募集しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^


--



別れをテーマにした新ブログ
別れのじかん


最新の記事は・・・


たくさん泣いてください 大丈夫です



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

感受性の明と暗


[frame05184582]c0146251_2135283
Photo by hiyoko





10月3日は、母の命日でした。


今回は、去年より悲しかったなあ。。。。


もじゃのことがあったばかりだからね。


私、よくがんばってるーぅ!(*^^*)







私は感受性が強いです。


ほんの些細な事でも
大きなよろこびとして感じられるので
自分の感性が大好きです。


ここにきてくれるみなさんも
同じタイプの人が多いんじゃないかな?(^^)b





だけど。


感受性って。


幸せな事に限らず、
不安や恐れや苦しみに対しても
感じ方が大きくなるんですよね。




もじゃの介護をしている時は。


人一倍、ううん、人の何倍も
心の痛みとして感じるために、
この感受性のせいで
ほんとにほんとにしんどかった〜!


こんなもんいらんわいっっ!!( `Д´)ノ
って思ってたわ〜。





最近だって、
もじゃと母の死のショックがぶりかえして
苦しい時間が多いし。。。




ふう、、、、私の感受性ったら、、、、


って、
ちょっとぼやきたくもなるってものです(-_-;)





だったら。


もっと感度を低くして
生きてもいいんだけれど。


それでも。


やっぱり私は
感受性が高いままでいるつもりなのです^^




たしかに
苦痛も大きく感じるし
いい事ばかりじゃない。


けれども。


いつかはそれも。


このよろこびの感受性でもって包み込み
やさしい痛みに変えられるはず♪


だから、
悪い事ばかりでもないわけです^^


一部のよろこばしくない側面だけで
素敵な個性を諦めなくてもいいよね♪(^^)b





感受性が豊かな分、
感動にあふれ
人生が豊かに彩れる。


そんな設定で
この星に生まれてきたんだもの。


だったら楽しもうじゃないか♪


たとえ苦しい時でも。


少し先の未来で
「やっぱりこれでよかった♪」
っていってやろうじゃないか!(^o^)


そう自分を励ましながら、
自分の感性のすべてを
大切にしていこうと思うのです^^





・・・・と、
さんざん感受性がしんど!って騒いだ私が
語ってみました。笑









※満月のグループセッションのお知らせと
関連記事のご紹介があります※


その前に(^^)b
ランキングの応援クリックに、ご協力をお願いしまーす♪


下の緑のバナーを
それぞれクリックしてもらえたらうれしいです♪
更新の励みになります!
いつもありがとう(*^^*)


人気ブログランキングへ  


----



〜 お月さま情報 〜



お月さまのグループセッションを
新月と満月の夜22時より行っています。
自由につながってくださいね☆

※「お月さまと暮らす」カテゴリーに
楽しみ方をたくさん紹介しています。
ご参照ください♪


○満月
2017年10月6日(金)

●新月
2017年10月20日(金)


--



こちらも合わせてお読みください(^^)b


さあ、どうやって楽しもうか

与えあう存在


--



〜 mifoccoの感動のセッションはいかがですか 〜


* 個人セッション

守護霊の愛とユーモアで人生を読み解き
幸せに満ちた本質の自分へとシフトしてもらいます♪

セッションメニューはこちら

※近日中に新しいセッションを加えたメニューへ改訂いたします※


* 魂開通セッション

魂とおしゃべりできるようになる
楽しい楽しいセッション、
ただいまモニターさん募集中です♪
(モニター価格:10,000〜20,000円の間で
自由に決めていただいています)


↓ 魂開通セッションとは?

魂の声を聴こうよ♪

※魂開通セッションを
個人セッションのメニューと組み合わせたコースも
モニターさんを募集しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^


--



別れをテーマにした新ブログ
別れのじかん


最新の記事は・・・


朝が来るのが怖い


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

「別れのじかん」バックナンバーまとめました☆






〜 「別れのじかん」バックナンバー一覧(No.1〜No.16) 〜




前回の記事< 更新情報停止のお知らせ >の通り、

「別れのじかん」の過去の更新情報を削除するにあたり、
これまで掲載した全16話を
以下にまとめました♪


ご不便をお掛けしてごめんね〜!(^人^)


よかったら、また読んでみてくださいね♪





【 第1話 】


「別れのじかん」新設への思いを綴っています。


↓新設のお知らせをした時の紹介文です。

『もじゃの介護を通して
たくさんの葛藤をしながら見えてきた
大切な大切なことをシェアしていきます。

もじゃが導いてくれたブログです。
ぜひこちらも応援してくださいね(*^^*)』

〜死のおそれから 心をそっと抱きしめるブログ〜

別れのじかん





【 第2話 】


生まれてくる前に交わした約束のお話。

別れがつらくても、それでもやっぱり会いたかった





【 第3話 】


人生の長さと亡くなり方のお話。

魂の計画をすべて尊重してあげたいんだ





【 第4話 】


罪悪感のお話。

ごめんね、上手にできなくて





【 第5話 】


ブログのご感想をいただきました。
魂の視点で返信しています♪

どん底で真っ暗な私の心の中に少しの光を感じました





【 第6話 】


自分を責めがちな人に
届けたいメッセージです^^

もっと○○していたら、長生きできたのではないだろうか?





【 第7話 】


母の交通事故死を振り返って…。
あの時と今の思いを綴っています。

事故死でも、母らしいと受け入れようと誓う





【 第8話 】


恐れでいっぱいで心の声が聞こえなかった時
ある出来事が大切なことを気づかせてくれました^^

この子の気持ちが分かればなあ・・・





【 第9話 】


前回の続き。
動物の生き方は、私の道標となっています^^

悪い事はひとつも起きてないよ





【 第10話 】


人によって困難の受け取り方が違うのは、なぜ?

困難が人一倍苦しいのは





【 第11話 】


お便りのご紹介。
痛みを経験した人は、
存在だけで人を癒せるものですね^^

人の心に明かりを灯す人





【 第12話 】


とても大切な相手なのに
大切にできないことってあるよね?^^

やさしい気持ちばかりではいられない





【 第13話 】


大切な存在の遺体って
怖いですか?

遺体が怖い





【 第14話 】


豪雨による柳瀬川の災害への思いを綴りました。

不安な情報に心乱れるときは





【 第15話 】


第13話「遺体が怖い」の続きです。

だから遺体が怖かったんだ





【 第16話 】


大切な人の残したもの、どうしてる?

遺品の整理への思い









※文末に、お知らせがあります※



その前に(^^)b



ランキングの応援クリックに、ご協力をお願いします♪



下の緑のバナーを
それぞれクリックしてもらえたらうれしいです♪

更新の励みになります!
いつもありがとう(*^^*)


人気ブログランキングへ  


----



〜 お月さま情報 〜



お月さまのグループセッションを
新月と満月の夜22時より行っています。
自由につながってくださいね☆

※「お月さまと暮らす」カテゴリーに
楽しみ方をたくさん紹介しています。
ご参照ください♪


○満月
2017年10月6日(金)

●新月
2017年10月20日(金)


--



〜 mifoccoの感動のセッションはいかがですか 〜


* 個人セッション

守護霊の愛とユーモアで人生を読み解き
幸せに満ちた本質の自分へとシフトしてもらいます♪

セッションメニューはこちら

※近日中に新しいセッションを加えたメニューへ改訂いたします※


* 魂開通セッション

魂とおしゃべりできるようになる
楽しい楽しいセッション、
ただいまモニターさん募集中です♪
(モニター価格:10,000〜20,000円の間で
自由に決めていただいています)


↓ 魂開通セッションとは?

魂の声を聴こうよ♪

※魂開通セッションを
個人セッションのメニューと組み合わせたコースも
モニターさんを募集しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^


--



別れをテーマにした新ブログ
別れのじかん


最新の記事は・・・


遺品の整理への思い


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

mifocco

Author:mifocco
ヒーラー

光の存在や、潜在意識とつながって
最高に輝くあなたをひきだします。

--------------------------

※お問い合わせは
links欄にあります
[mifoccoへのお便りはこちらから]
よりお気軽にどうぞ♪

--------------------------

search

QRコード

QRコード