幸せな気づきの繰り返し

[frame29003884]187574197_624v1382424256
Photo by GGG





今日は、これまでのスペシャルセッションに
寄せられたお便りをご紹介します。






大切な気づきが訪れた時って、
案外ふわ〜っとしているものかも。


よっしゃーーーっ!と、
こぶしを振り上げるような力強い感じよりも、
ふんわりじんわりしみわたる感じ^^





たとえるなら、お花。





準備を整えてきた花たちが、
自分にぴったりのタイミングで
次々と花開く様子によく似ていると思います^^







そしてまた、次の開花まで
しっかり養分を蓄え、備えて。




再びその時を
よろこびとともに迎える。







気づきのたびに、
新たな幸せの種がぱらぱらこぼれ落ちて、
やがてまた、
ひとまわり大きな幸せをもたらしてくれる。


私たちの人生って、
幸せな変化(成長)の繰り返しなんですね。






そんな誰かの素敵なタイミングを
一緒に体験させてもらえるmifoccoは
ほんとうに幸せ者です^^





-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-



〜 ぷくぷくたいやきさんより 〜



(前略)



セッションの時間のことは、それはもう深い眠りに落ちて、何ひとつ覚えてないんだけれど…(笑)


不思議な声が聞こえたのは、セッションの前日のこと。
昼下がりと夕暮れの間、やさしい色の空から
おだやかにほほえんだ声が降りてきてわたしの身体を包みこみました。


「どうして体調が悪くなったか教えてあげようか。
急いで急いでがむしゃらになって未来にばかり生きていないで
今に生きなさい。蝉たちのように。
あなたの 人生は高速に駆け抜けるために与えられてはいませんよ。
食事をしっかり作って、たっぷりと眠って、できるだけ丁寧に暮らしを重ねて。
安心して、今に感謝して身を任せてみなさい。
だいじょうぶ。全部だいじょうぶ」


ああ、なんだろうこの声は
懐かしくて、おじいちゃんのような、おばさんのような?やわらかくて太い声。
しばらくぼうっとして、笑うでもなく泣くでもなく、その声を反芻しながら空を眺めてました。



(中略)



これまで「今」に集中するということは、未来を感じていない、計画や準備が足りないということとイコールで
楽しいけれどそのぶん不安と隣合わせ、という精神状態だったのに
この時、安心して「今」に身を任せると、時空を超えて自分という小さなひとつの存在を眺めることができたのです。
遠くから。ひとつの命としての、愛おしい存在である自分を。


わたしは、宣伝活動中は、肉体はともかくとして、精神的になるべく頑張らず(笑)
今しか眺められない景色や人や温度や空間に、とにかく感謝することに徹してみました。
すると、ここには書ききれないほどたくさんの奇跡が起きました。

お世話になるホールのオーナーさんと、ひょんなところで偶然お会いできたり。
カフェで偶然知り合った方が、映像のプロの方で、当日の撮影を手伝ってくれることになったり。
心温まるちいさな出来事たちが、「ほらね!」って、たくさんたくさん応援してくれたのです。


「今だけを感じること」は、無責任なことじゃなかった。
「頑張らなきゃうまくいかない」ではなかった。

「努力を惜しまないことが成功を呼ぶんだから」と信じて
イライラしたり、焦ったり、戦ったりしながら、がむしゃらに走っていた自分は
両手を広げて待ってくれている未来を、無視して拒んでいたのかもしれない。

疲れていても、泣きたくなっても、努力をストップしてはいけない、と
自分の身体や心の声を、努力という名前をつけたナイフで脅して傷つけていたのかもしれない。
そしてそんな自分は、宇宙から見ても、周りから見ても、そして自分の内側から見ても
ちょっと落ち着きなさい!となだめて「今を生きられるしあわせ」を思い出させたかっただろうなぁ。

度重なる体調不良は、そんな突っ走り過ぎてるわたしへの警告と、そして何より愛のメッセージでした。
「頑張っていいよ。でもそんなに頑張らなくても大丈夫って、もう忘れないでいてね。」



(中略)



訳してくれた高次の存在の言葉は
「自分を信じなさい
天に委ねなさい
先の自分に託しなさい
そうしてしばりを解いて
好きなだけ羽ばたきなさい」

ああ、その言葉は、あの時しっかり聞こえました、と思って
見守られている実感が胸の内側で熱く広がりながら、やさしいなみだが頬を伝いました。



(中略)



がんばらない勇気は、未来を信じる力。
わたしの一生ものの言葉になりそうです。
こういうの、座右の銘っていうのかな?笑


ヒーリングのセッションという、ちょっと特殊な方法ですが
27歳という、長い人生を考えれば早めのこの時期に、mifoccoちゃんと出会えて
あなたという存在を通して、見守ってくれている存在の力強いフォローに気づけたことに
心から、しあわせと感謝を伝えたいです。

さぁこれからは、実践。
まだまだ旅は続くけど、「やさしいなみだ」を流せば、帰る場所をいつでも思い出せる。
この気づきを自分にしっかりと根付かせ、必要な人にシェアしていけるような生き方をしていけたらと願います。



(後略)



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-



〜 匿名希望さんより 〜



(前略)



ちなみに、前効きは実感ありませんでした。
当日は22時からのグループ・セッションから参加しました。
宣言(グループ・セッション及びスペシャル・セッション両方の宣言)の後、大の字に寝転がり、しばらくして気がつくと、22時45分。
知らぬ間に寝ていたようです。
23時からのスペシャル・セッションに向けてあらたに意識を向けたと思いきや、気がつくと23時45分。
知らぬ間に寝ていたようです… 。

翌朝から何か変化したのか…
それは、思考がまとまりスッキリしているのが顕著に分かりました。

今までは、頭で整理出来ても、感覚や行動が伴わず…といった感じでしたが、明らかに感覚がついてきている…。
そんな感じです。

また、少年期~青年期に感じていた感覚…。
自然の風光等に触れて感じる幸福感というか、当時は幸福と意識していなかったですが(今はハッキリと幸福感として認識される)、そのかつての感覚が蘇ったかのような感じられます。

この感覚は、ますます覚醒して行くのでしょうか?

それなら嬉しいですが…(*^o^*)



(後略)





〜 匿名希望さんのもうひとつのお便り 〜



(前略)



ただ、みふぉっこsunから頂いた
「認められなくてもいい…」
などの言葉を唱えたら
不思議と心に浸透しました。
僕は認められるために生まれて来たわけではなく、みんなを幸せにするために生まれて来たんだと…。
でもそのためには、自分を幸せにしなくてはねo(^-^)o

きっと僕の今のテーマは愛

愛を見失い
そして
真の愛を見いだす

そのプロセスをやっているんだなぁ…と。
感じました(o^∀^o)

誠にありがとうございます。



(後略)



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-



〜 aniseママさんより 〜



(前略)



あの後から ずっと守られてる気がするんです
宮古島の空気感っていうか、、、におい?を感じるというか
うまく言えないですけど (〃艸〃)



(中略)



高次の人たちに守られてるのと
なんか自分の中にも守ってくれてる自分がいるようなで
あったかい感覚がずっとあってすごくホットします(合ってますよね?)
これを素直に受け取れる自分がいるのがうれしいです ヽ(*>∇<)ノワーイ



(後略)



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


2014.1.1の新月の夜に
豊かさをテーマにした
スペシャルセッションを開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。

豊かになりつづける光たちの目覚め・新年と新月の祝福スペシャルセッション

* 受付は終了いたしました *


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

ご訪問ありがとうございます。
応援クリック、よろしくおねがいしまーす♪
↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ 

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

trackback

calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

mifocco

Author:mifocco
ヒーラー

光の存在や、潜在意識とつながって
最高に輝くあなたをひきだします。

--------------------------

※お問い合わせは
links欄にあります
[mifoccoへのお便りはこちらから]
よりお気軽にどうぞ♪

--------------------------

search

QRコード

QRコード