親バカっていいな


[frame07235184]217238490_624v1427729408
Photo by キャサリン






ダーリンとお付き合いを始めた頃のお話です。
(わ!もう20年も前だ!!ひょー!笑)




ダーリンの実家に
初めてご挨拶に行って、
家族みんなでご飯を食べていた時のこと。


ダーリンのお父さんが
我が息子の事を
こう説明しました。


「○○は、本当にいいヤツなんだ」と。




私は正直
戸惑いを感じました。


心もザワザワでした。


だって、こういう時は
「ふつつか者ですが」とかって
謙遜するものだと思っていたから。


それが美しいことだと信じていたから。





でも、今となってはよく分かります。


私は、うらやましかったんだなあって^^


そんな風に「自慢の娘です」なんて
いってもらったことがなかったんだもん。





私も、両親にちゃんと愛されていたし
可愛がられた記憶もたくさんあります。


けれど、こういう時
親は決まってこういってました。


「気の利かん娘で」とか、
「おうどか娘で」とか。
(長崎弁で、おてんば、生意気、わんぱくという意味)


私ったら、バカがつくほど素直だったから、笑
まんまと真に受けてしまったようで(^▽^)


「ほんなら、それを挽回しようじゃないか!
認めてもらえるようがんばろう!」って
色んな面でがんばるようになったんですね〜。


物心ついた頃には
もうすっかり無意識になっていたので、
気配りができて、優等生で、
結果をちゃんと出せるがんばりやさんが
自分の性格だと思っていました。




その反動もあって、
ダーリンのお父さんのように、
誰をも納得させるような根拠もないのに
「いい子」とか「自慢の子」なんていう人は、
ただの親バカか世間知らずな人だと
反応するようになったわけです。







でもね、
ダーリンを見ていて
よく分かったことがあるのです。


ダーリンは、
親に信頼され
同じように親を信頼し
安心して育ってきたから。


私と違って
自己肯定感がとても高いのです。


だから、
失敗も恐れないし。


未来をいたずらに
不安に思う事もない。


自分を信頼しているから
人を信頼することもでき、
また、どんな人からも
とても信頼されているのです。


本当に強い人間で
同時に
本当にやさしい人柄なのです。





私の場合は。


恥ずかしい自分を隠すために
色々付け足して
作ってきた人格だったから。


それはつまり、
真実ではないことを信じて
できあがったものだったから。


時々苦しさを感じることも多く。


それは、心が、違和感でもって
気づかせようとしてくれていたのです。





だからこそ、私は。


人生のそこかしこにおいて、
親バカな人たちや、
なんの心配もしないでのほほんと生きている
お気楽でなんだかムカムカする人たちに(笑)
出くわすことが多くて。


そのたびに、心がざわついたものでした。





これって、私の心が。


モヤモヤザワザワとさせては
そこから助け出そうとしてきたんだなあと
今はよく分かります^^





あの時。


素直な私は
傷ついたんだな。


恥ずかしい子なんだって
勘違いしたんだなあ…って。


そんな気持ち、知らなかったよ。


そりゃそうだよね。


気づかないようにしてきたんだもん。







さて、その後、
どんな風に自分を癒してきたか…

過去に叶わなかった思いを今に活かす生き方 >に続きます♪



-----



〜ぜひ合わせてお読みください〜


* ダーリンの人柄が分かるシリーズ


返ってくるもの

人生の楽しみ方

童心のチョイス

自由な発想


--



〜 お月さま情報 〜


お月さまのグループセッションは
新月と満月の夜22時より行っています。
自由につながってくださいね☆


○満月(☆2年ぶりの部分月食)
2017年8月8日(火)
※遠隔スペシャルセッション開催日


●新月(☆アメリカで皆既日食)
2017年8月22日(火)
※遠隔スペシャルセッション開催日


----



〜遠隔スペシャルセッションのお知らせ〜


約1年ぶりとなるスペシャルセッションです。
がんばっている自分へのごほうびに
至福の時間をプレゼントしませんか?^^


↓ 詳細はこちら

次の次元へのシフト・光あふれる浄化と調和のスペシャルセッション2017


----



〜ランチ会のお知らせ〜


魂開通セッション付きのランチ会です。
本当のスピリチュアルな生き方をお伝えします。


↓ 詳細はこちら

地球を楽しむスピリチュアル・シークレットランチ会



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

来たよー♪のしるしに
下のバナーをそれぞれ
クリックしてもらえたらうれしいです♪
いつもご訪問ありがとうございます☆


人気ブログランキングへ 

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

trackback

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

mifocco

Author:mifocco
ヒーラー

光の存在や、潜在意識とつながって
最高に輝くあなたをひきだします。

--------------------------

※お問い合わせは
links欄にあります
[mifoccoへのお便りはこちらから]
よりお気軽にどうぞ♪

--------------------------

search

QRコード

QRコード