過去に叶わなかった思いを今に活かす生き方


[frame11002648]c0146251_23443026
Photo by hiyoko





親バカっていいな >の続きです



----




心の奥に隠してきた気持ちを
思い出せた今は。


「あの時は悲しかったね」

「自慢の娘ですっていってほしかったよね」

と、自分に語りかけるようになりました。



それから、人にも
「聞いて〜」と頼っては、
慰めてもらったり
笑い飛ばしてもらっています^^


それも、1回こっきりではなく。


何度だって自分を励ますし
何度だって人にもつきあってもらうつもり。


それくらい自分を大切な存在として、
たっぷりと時間をかけて癒してあげたいのです^^







あの時傷ついたんだなあ…と気がついたら。


その後、どうふるまうかは、
色んな選択肢から
選べる自由があります。


傷ついたことにこだわって、
いつまでも手放さずにいるのも。


モヤモヤするたびに、その対象を、
「親バカか!」
「それはまちがってる!!」
なんて鼻息荒く攻撃するのも。


「ちょっと傷ついたんですけど!」
「あやまって!取り消して!」って
過去の原因に詰め寄るのも。


「私ってかわいそうでしょう?」って
人に哀れんでもらうのも。


「どうせあなたには分からないわよ」って
つっぱねたりするのも。



もう違うということが分かるので。
(つまり、さんざんやってきたっちゅうことね!ばれた?!笑)


心が教えてくれた大事なチャンスを
活かしたいと思うのです。


今その気持ちを感じているということは
『傷を癒せる環境に置かれている』
ということだから。


自分を本当の意味で癒せることを
採用しようと思うようになったわけです^^





傷ついた時の出来事は
もう過ぎてしまった事で
取り戻すことは出来ないけれど。


これから先、
ちがった形で上書きするチャンスが
たくさんあるのを知っています。


その自由があることに
人生の醍醐味を感じます。





今の私は。


もじゃさんのことを
「自慢の子です♪」といって憚りません^^


「天国のみなさん!もじゃさん、とってもいい子でしょう?」
ってウフウフします^^


色んな思い出に
クスッとしたり、じんわりしたりして、
いちいち「ああ、最高にかわいい!」ってうねうねします!^^


そのたびに、
「神さま、こんなにいい子と出会わせてくださって本当にありがとう!」って
心の底から感謝があふれて、
過去の記憶まで温められるのを感じるのです。


あ、もちろん、
ぽてさんの事も、ダーリンの事も
自慢の家族!本当にいいやつら!!
最高にすばらしい魂と出会えてありがたい!って
胸を張っていっちゃいますよ♪





そして、
このすばらしい魂たちが認めてくれた私自身も。


同様にすばらしい人間だということを、
勇気を出して受け入れて
もっともっと自分のことを信じようと思うのです。


自分のあらゆる自分らしさを
どんどん表現して生きようと思うのです。




私は、自慢の人柄です。


私は、私のことを
もっとたくさん認めていきます。


昔やってほしかった事を
自分自身と、愛する存在たちに
惜しみなく与えていくつもりです。




そうしたら、
あの時の傷ついた思い出が
やわらかな色合いに書き換えられるし。


親の落ち度も
なかったことにしてあげられるし。


何よりも、
あの時の自分が救われます^^





この、過去に叶わなかった思いを
今に活かす生き方は。


安心して今を生きることのできる
ダーリンや動物たちと。


それから、守護霊や魂といった
愛そのものの存在たちから教えてもらった
宝物なのです。




----



〜 ぜひ合わせてお読みください♪ 〜



* ダーリンの、どひー!エピソード。笑

いい人でありたい理由



* もじゃさんをこんな風にして育てました

かわいいね いいこだね



* すごくない自分のこと好きですか?

素の自分で世界を見ると

だから好き。そうでなくても好き。



* もやもやには理由があるのです

謝ってもらえないと気がすまない理由



* いい気分でいる秘訣

感情の選択肢

どっちの気分を選びたい?

ニュートラルな気持ちを取り戻すコツ

よりよい絆へ




----



〜遠隔スペシャルセッションのお知らせ〜


約1年ぶりとなるスペシャルセッションです。
がんばっている自分へのごほうびに
至福の時間をプレゼントしませんか?^^


↓ 詳細はこちら

次の次元へのシフト・光あふれる浄化と調和のスペシャルセッション2017


----



〜ランチ会のお知らせ〜


魂開通セッション付きのランチ会です。
本当のスピリチュアルな生き方をお伝えします。


↓ 詳細はこちら

地球を楽しむスピリチュアル・シークレットランチ会



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

来たよー♪のしるしに
下のバナーをそれぞれ
クリックしてもらえたらうれしいです♪
いつもご訪問ありがとうございます☆


人気ブログランキングへ 

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

trackback

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

mifocco

Author:mifocco
ヒーラー

光の存在や、潜在意識とつながって
最高に輝くあなたをひきだします。

--------------------------

※お問い合わせは
links欄にあります
[mifoccoへのお便りはこちらから]
よりお気軽にどうぞ♪

--------------------------

search

QRコード

QRコード