「だれも分かってくれない」の本心


[frame10202329]245174097_624v1504897271
Photo by キャサリン





「分かってくれない」


時々こんな気持ちになることって
ありますよね?^^




「分かってくれない」は。


言い換えれば「分かってほしい」
つまりは「受け入れてほしい」ってことだから。


「分かってくれない…」って
モヤモヤしたり、悲しくなったら。


「私、分かってもらえてないみたいに感じたの。
なんか悲しいの」


って、まずは伝えましょうか(^^)b




こういう場合、
意外かもしれないけど、
相手は気を悪くしないことがほとんどです。



素直に伝えるのって。


『関わりをもっと深めたい』


『モヤモヤの解決の糸口があるはず』


と、自分と相手を信じている行動だから。



そうやって心を開かれると、
相手も「なんとか応えよう」って思うものです(^^)b




あ!でもでも。


100%理解して
満足のいくリアクションをせよ!


っていうのは不可能だから!
期待してはなりませぬぞ。笑





そうやって自分の心を開いたことが、
まずはほめるべきところですよね(^^)b


そして、ほんとうは、
「分かってくれているかどうか」でも、
「完璧な対応を求めている」わけでもなくて。


本音では、
『大事にされている実感』が
ほしいだけだったりします。



私のこと見ててくれてる?


気にかけてくれてる?


安心してもいいのかなあ?


ちょっと自信なくしちゃったから
大丈夫だよってことを確認させて


ってことなのです^^




本心に気がつくと、
意固地にならずに済むもので。笑


そうしたら相手も
「おっけー!どうしたら安心させてあげられるかな?」
って応えやすくなるのですよね^^







一方、悲観的に
「分かってくれない!」
って受け止めることには、
実は、メリットがあるものです。


そうすることで
自分を守っていたりもするのです。


いじけて、すねて、
「もういい!」
「どうせだれも分かってくれない!」って
人を寄せ付けずにいたら、
傷つくこともないから。


「理解してもらえない自分」でいた方が
『安全でいられる』という
思い込みが働いています。





「なんで分かってくれないの?!」

って詰め寄ったり。



「どうせだれも分かってくれない」

って、あきらめたり、拒絶することで。




相手も

「一体どうすりゃいいのさ?!」

って構えて、険悪になったり。



「あ、そ!」

って離れていったりすることも。。。。




「どうせ分かってくれない」が、
『理解してもらえない私』という
前提から来ていたら。


思った通りの結果を
自ら創り出そうとしてしまうのです。




そうやって、
いじけたり、すねたり、かみついたり。


それも、まあ、
気の弱〜い猫が、ボボンッッ!とふくらんで
フシャァアアアアアアッッッッ!
ってやってるようなもので、
かわいいといえばかわいいけれど。笑




ほらね!やっぱりね!ふん!!って
「分かってもらえない自分」
という結果にしたいのか。


それとも。


「分かろうとしてくれている相手」に心ゆるんで、
「伝えてみてよかったな♪」という結果にしたいのか。


どっちを選びたいのか
一旦考えてみてほしいのです(^^)b





素直になるには勇気がいるけど。


「あのね、私ね、、、、」って
心の内を打ち明けてみるのって、
相手の目には
とってもかわいく映るものですよ^^




たとえ、いじけ虫やスネオになっても(^m^)


「分かってくれない」って
口とんがらせてる時点で。


本音では、
一人はやだなあ…ってことだし。


人との関わりを求めてるってことだから。


「だれかと一緒に、自分を楽にできたらなあ」
というのが
本当の本当の気持ちなのですよね。


ううむ!
ややこしくて、めんどくさくて、かわいいね。笑





「理解しようとしてもらえる自分」を体験して
安らげる世界を創っていくためにも。



「理解してもらえない自分」の前提だけは、

とぅりゃああああ!!!!!

って気合い入れて、笑
投げ捨ててみてほしいなと思います(^^)b









※文末に、関連記事のご紹介とお知らせがあります※



その前に(^^)b



ランキングの応援クリックに、ご協力をお願いします♪



下の緑のバナーを
それぞれクリックしてもらえたらうれしいです♪

更新の励みになります!
いつもありがとう(*^^*)


人気ブログランキングへ  


----



〜 関連の記事を集めました。ぜひ合わせてお読みください♪ 〜


どっちの気分を選びたい?

希望を聞いてもらう秘訣

心の声の道標

思い込みを手放すとき

今、変わるとき

問題が愛に変わり始める


--



〜 お月さま情報 〜



お月さまのグループセッションを
新月と満月の夜22時より行っています。
自由につながってくださいね☆


●新月
2017年9月20日(水)

○満月
2017年10月6日(金)


--



〜ランチ会のお知らせ〜



魂開通セッション付きのランチ会です。
本当のスピリチュアルな生き方をお伝えします♪


↓ 詳細はこちら

地球を楽しむスピリチュアル・シークレットランチ会


--



〜 mifoccoの感動のセッションはいかがですか 〜


* 個人セッション

守護霊の愛とユーモアで人生を読み解き
本質の素晴らしさへとシフトしてもらいます♪

「理解してもらえない」などの思い込みは
潜在意識の書き換えで手放すことができますよ(^^)b

セッションメニューはこちら

※近日中に新しいセッションを加えたメニューへ改訂いたします※


* 魂開通セッション

魂とおしゃべりできるようになる
楽しい楽しいセッション、
ただいまモニターさん募集中です♪
(モニター価格:10,000〜20,000円の間で
自由に決めていただいています)


↓ 魂開通セッションとは?

魂の声を聴こうよ♪

※魂開通セッションを
個人セッションのメニューと組み合わせたコースも
モニターさんを募集しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ^^


--



新ブログ「別れのじかん


最新の記事は・・・


「遺体が怖い」の続きです。


だから遺体が怖かったんだ


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

trackback

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

mifocco

Author:mifocco
ヒーラー

光の存在や、潜在意識とつながって
最高に輝くあなたをひきだします。

--------------------------

※お問い合わせは
links欄にあります
[mifoccoへのお便りはこちらから]
よりお気軽にどうぞ♪

--------------------------

search

QRコード

QRコード